【パスタcafeかなりや】が2019年10月28日に閉店。49年の歴史に幕

かなりや(アイキャッチ)

こんにちは。甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

49年もの間、山梨の人々に親しまれてきた「パスタcafeかなりや」が閉店することがわかりました。

しゃけ
人気のお店だったのに…どうして!?

この記事では、パスタcafeかなりやの店舗情報と閉店について、詳しくお伝えします。

「パスタcafeかなりや」が2019年10月28日に閉店

パスタcafeかなりや」は、2019年10月28日に閉店することが決まりました。

かなりや(外観)

閉店に至った経緯や想いは、Instagramに綴られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パスタcaféかなりやから 皆様へ大切なお知らせです。 今年創業49年となりました当店ですが、 この度 2019年10月28日をもって、 閉店させて頂くこととなりました。 新規のお客様から 常連のお客様まで、 今も変わらず毎日沢山のお客様のご来店があり、 本当に感謝以外の言葉が見つかりません。 御坂の小さな喫茶店から始まり、 甲府オリオン通り店、 そして今現在の昭和店と それぞれのお店に思い出がいっぱいです。 掲載させて頂きました通り、 10月28日月曜まで変わらず営業しておりますので、 残り約2ヶ月も どうぞよろしくお願い致します🍝 パスタcaféかなりや

パスタCAFEかなりやさん(@kanariya1970)がシェアした投稿 –

Instagramが見られない方のために、引用させていただきました。

かなりや閉店のお知らせ

この度、当店は2019年10月28日(月)をもって閉店させて頂くこととなりました。

1970年 御坂にわずか18席の「かなりや」をオープンし、その後 甲府オリオン通りで24年、そして今の昭和に移転し13年になります。

スパゲッティといえば、ナポリタンとミートソースぐらいしかなかった頃です。日本人が食べるスパゲッティを・・・既成概念にとらわれず自由な発想でオリジナルパスタを作り出し・・・
お客様に食べて頂いた幸せな49年間でした。

49年もの長い間続けてこれましたのも、
三世代に渡り足を運んでくださった多くのお客様のお陰と感謝に絶えません。本当にありがとうございました。

又、これまで働いてくださった多くのスタッフ、家族の協力があったことにも、改めてありがとうという気持ちでいっぱいです。

いろんな荒波を乗り越えてきましたが、かなりやも高齢化の波には逆らえないようです。
変わらずに多くのお客様にご来店頂く中で、私も70歳を越えての厨房仕事を続けていくには体力的に厳しくなってきました。

提供する味に間違えがあってはいけませんので、
感謝しつつ看板を下ろす決断をいたしました。

10月28日まで・・・変わらず営業いたしますので
最後の日までどうぞよろしくお願いいたします。

シェフの”職人”としての魂を感じる文章に、胸が熱くなりました。

 

閉店に伴い、かなりやのポイントカードが廃止となります。

今まで貯めたポイントは、1ポイントにつき20円が会計から値引きとなります。

ポイントカードをお持ちで、今度行かれる予定の方は忘れずに持って行きましょう。

「パスタcafeかなりや」の店舗情報

店舗名 パスタcafeかなりや
所在地 〒409-3867 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1380-1
電話番号 050-5571-7954
公式サイト 食べログ(公式情報)
営業時間 [日〜木・祝] 10:30-21:00
[金・土]10:30-21:30
定休日 火曜
タバコ 分煙
駐車場 あり
座席数 47席

「パスタcafeかなりや」の思い出

御坂、甲府オリオン通り、そして昭和町。

3つの土地で愛された「パスタcafeかなりや」です。

かなりや(外観)

かなりや(店内)

どのパスタも美味しいですが、特にトマトソースをよく食べていました。

かなりや(パスタ)

かなりや(パスタ)

かなりや(サラダ)

10月28日までは営業されているので、また行きたいと思います😊

この記事のまとめ

「パスタcafeかなりや」の閉店情報をまとめました。

10月28日までは通常通り営業されるとのことなので、ぜひ心と舌に思い出を刻みつけてくださいね。