【嵜本 さきもと 甲府昭和店】噂の高級食パンを予約なしで購入してきた

【嵜本 さきもと 甲府昭和店】噂の高級食パンを予約なしで購入してきた

山梨初出店の嵜本(さきもと)甲府昭和店へ

イオンモール甲府昭和そばにオープンした高級食パン専門店、嵜本(さきもと)に行ってきました。

嵜本(さきもと)は、都市圏を中心に展開する高級食パン店で、台湾や香港にも支店がある人気店。

山梨には2022年2月26日に第1号店となる甲府昭和店がオープン。

焼き上がり時間に合わせて行ったので、当日販売分を 予約なし で購入することができました✨

当記事では「高級食パン専門店 嵜本(さきもと)」の店舗情報と駐車場、メニューや利用した感想を紹介します。


嵜本(さきもと)甲府昭和店の店舗情報・アクセス

店舗名 高級食パン専門店 嵜本
(さきもと)甲府昭和店
所在地 〒409-3862
山梨県中巨摩郡
昭和町上河東1300-4
電話番号 055-288-0730
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休
※要確認(  @sakimoto.kofu )
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:山梨交通 イオンモール甲府昭和バス停より徒歩5分
  • バス:身延線 常永駅より徒歩11分

嵜本(さきもと)甲府昭和店のお店の雰囲気・メニュー

高級食パン専門店 嵜本(さきもと)にやってきました。

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店

「さきもと」は、やまへんの「崎本」ではなく、やまかんむりの「嵜本」。

場所はイオンモール甲府昭和店の南で、以前はブランニューデイコーヒーのケーキ屋さんがあったところです。

近くには人気カフェの タノカンダ珈琲 があります。

駐車場完備。公共交通機関でも行きやすい

店舗前の駐車場は傾斜がなく停めやすいです。

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店の駐車場

イオンモールからは徒歩5分程度と近いので、電車やシャトルバスを使えば公共交通機関でもアクセス良好。

お買い物のついでに立ち寄れます。

焼き上がり時間に行けば予約なしで購入できる

嵜本(さきもと)甲府昭和店では、店頭やインスタグラムで毎日焼き上がり時間をアナウンスしています。

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店の焼き上がり時間

焼き上がり時間に合わせて来店すれば、当日販売分の食パンを予約なしで購入できます。

アプリや電話からの予約もできますが、待ちきれないので当日の焼き上がり時間ぴったりに行きました。

当日販売分には限りがあるので、時間合わせはマスト!

平日午後は行列も混雑もなくスムーズに購入できました。

嵜本(さきもと)甲府昭和店の食パンメニューは2種類

嵜本(さきもと)には、カフェ併設やサンドイッチのテイクアウトができるお店もありますが、甲府昭和店は販売専門。

店頭では食パンやジャムの購入ができます。

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店

スタンダードな食パンメニューは2種類。

  • 極美“ナチュラル”食パン:950円
    (卵・乳不使用/トランス脂肪酸フリー)
    様々な食べ方ができるオールマイティな食パン
     
  • 極生“北海道ミルクバター”食パン:1,100円
    (卵不使用/はちみつ入り)
    何もつけずそのまま食べて美味しい食パン

どちらも1本2斤サイズでの販売です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高級食パン専門店 嵜本【公式】(@shokupan_sakimoto)がシェアした投稿

食パンをライフスタイルに合わせて選べるのは斬新!

原材料などの詳細は、公式サイトをご確認ください。

参考 高級食パン専門店 嵜本 Sakimoto Bakery高級食パン専門店 嵜本 | 高級食パン専門店

極生“北海道ミルクバター”食パンを予約なしで購入

今回は、1,100円の 極生“北海道ミルクバター”食パン を購入。

北海道産の牛乳・生クリーム・バターを使った「何もつけずそのまま食べて美味しい食パン」をチョイス😊

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店の極生“北海道ミルクバター”食パン

低温長時間発酵の「中種法」と「湯種製法」を組み合わせているので、しっとりもっちりしているのが特徴。

1本のパンを作るのにかかる時間は22時間!手間をかけて作られている食パンです。

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店の極生“北海道ミルクバター”食パン

耳をちぎってみると、おぉ…本当にもっちりしている!

山梨県昭和町-高級食パン専門店 嵜本(さきもと)甲府昭和店の極生“北海道ミルクバター”食パン

中はふわっとエアリーな感じもありながら、口に運ぶとしっとり。やさしい甘みで食べ飽きません。

この後、2日目・3日目と何日かに分けて食べましたが、時間が経ってもパサつきはなく美味しいままでした。

製法の違いでここまで品質が変わらないのは驚き。

きちんと冷凍保存をすれば美味しさが長持ちするので、食べきれなくなる心配はありません✨


嵜本(さきもと)の高級食パンは独自製法で美味しさが長持ちするパン

山梨初上陸の高級食パン専門店、嵜本(さきもと)をレビューしました。

甲府昭和店はイオンモールからも近く、車や公共交通機関でアクセスしやすいです。

焼き上がり時間に合わせて行けば予約なしで購入可能。ただし、当日販売分には限りがあるので時間合わせがマスト!

低温長時間発酵の「極生“北海道ミルクバター”食パン」は、何もつけずにそのままで美味しい食パンでした。

時間が経ってもしっとりが持続。リッチな味わいが好きな方におすすめです。

ぜひ、行ってみてください!

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪