ランチをお探しの方はこちら

【WOODSHED(ウッドシェッド)】大人のオシャレ空間で薪火料理を堪能しよう

WOODSHED

「WOODSHED(ウッドシェッド)」とは?

WOODSHED(ウッドシェッド)」は、薪火まきびグリルを使って豪快に焼き上げた肉料理が楽しめるダイニングバー。

昼はバスツアーのランチビュッフェ、夜は女子会や結婚式の二次会会場としても人気のお店です。

しゃけ
今回は夜のディナーに行ってきたよ!

「WOODSHED(ウッドシェッド)」のアクセス・営業時間など

店舗名 WOODSHED(ウッドシェッド)
所在地 〒400-0822 山梨県甲府市里吉4-1-1
電話番号 055-244-7520
営業時間 [日-木]18:00-0:00(L.O.23:00)
[金・土]18:00-3:00 (L.O.02:00)
定休日 火曜日
タバコ 喫煙(夜)
駐車場 38席
座席数 20台

公共交通機関での行き方は以下の通りです。

  • 電車:JR身延線 善光寺駅より徒歩22分
  • バス:山梨交通 湯田二丁目バス停、伊勢一丁目バス停より徒歩22分

WOODSHED(ウッドシェッド)」の外観・駐車場

「WOODSHED」は甲府市里吉の青沼通り沿い、濁川のほとりにあります。

WOODSHED(外観)

倉庫をリノベーションしており、夜に訪れると秘密基地のような雰囲気。

駐車場は建物のすぐそばにあります。

WOODSHED(ウッドシェッド)」の店内の様子

天井が高く開放的な「WOODSHED」の店内。木の温もり溢れる、オシャレな空間です。

WOODSHED(店内)

プロジェクターがあるので、結婚式の二次会や貸切パーティーの会場としても◎。

階段を上がると、ラグジュアリーな雰囲気が漂うソファ席。2階席は人気なため、予約がベター。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2階席はゆったりまったりソファ席🛋 #woodshed #ソファ席 #居心地いい #予約がおすすめ #薪火グリル #倉庫 #リノベーション #山梨 #甲府 #金土は3時までやってます

WOODSHEDさん(@woodshed_grilldinner)がシェアした投稿 –

この日は、20代くらいの女性グループが誕生日のお祝いをしていました。

照明が落とされ、バースデーソングが流れる店内。

ここで祝ってもらえたら、きっと嬉しいだろうな〜と思いました😊

CHECK!
店内には空調設備がありますが、11月に利用した際はとても寒かったです。ブランケットやコートを取りに車に戻るお客さんを複数見かけました。これは建物が元倉庫であり、天井が高いためだと思われます。ぜひ体温調節が可能な服装でお越しください。

「WOODSHED(ウッドシェッド)」のメニュー

ワインが充実!WOODSHEDのドリンクメニュー

「WOODSHED」のドリンクメニューです。

WOODSHED(メニュー)

店内には大きなワインセラーがあり、山梨県産ワインと世界各国のワインが種類豊富に取り揃えられています。

WOODSHED(メニュー)

価格帯も手頃なものから、ちょっと高級なものまで幅広くありますね。

WOODSHED(メニュー)

ビールやカクテルも充実。

ノンアルカクテル・ソフトドリンクも種類がたくさんあるので、お酒が飲めなくても楽しめますね。

WOODSHED(メニュー)

WOODSHEDのコーヒーは「AKITO COFFEE」の豆を使用。ここでも本格コーヒーを味わえちゃう嬉しさ。

豪快な薪火!WOODSHEDのフードメニュー

WOODSHEDでは、専用のグリラーを使った「薪火グリル」という調理法で食材を焼いています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WOODSHEDさん(@woodshed_grilldinner)がシェアした投稿

薪火グリルとは?
薪で火を起こして焼き上げる、原始的でシンプルな調理法。一定の温度と決まった時間で調理するオーブンとは異なり、焼いている間は常にグリルのそばにいなくてはならないが、素材そのものの旨味を最大限に引き出すことができるのが特徴。

WOODSHED(メニュー)

肉料理のほかに、サラダやサイドメニューも充実しています。

WOODSHED(メニュー)

こちらは季節のメニュー。

WOODSHED(メニュー)

薪火を生かした料理はもちろん、ちょっとしたおつまみやホットドリンクもありました。

山梨では珍しい「肉ケーキ」が出せるお店

WOODSHEDは、山梨では珍しい「肉ケーキ」の提供ができる貴重なお店。

店内でのサプライズはもちろん、テイクアウトもOK!(要予約)

インパクト大の肉ケーキはSNS映えも狙えて、喜ばれること間違いなしですね。

「WOODSHED(ウッドシェッド)」でディナー

薪火で焼き上げた「季節野菜のグリル(980円)」は、きのこの旨みと根菜の甘みが存分に引き出されています。

WOODSHED(野菜グリル)

牛スジ黒胡椒煮(750円)」。その名の通り、黒胡椒のパンチが効いた一品。

ホロホロの牛スジ肉がよく合います。おつまみにピッタリ!

WOODSHED(煮込み)

こちらは山梨県産の「信玄鶏(800円)」。ふわりと薪の香りがします。

薪火の遠赤外線効果で皮目がパリッと香ばしく焼けており、中はしっとり柔らか。

WOODSHED(鶏のグリル)

“氷温熟成はるな豚”の「スペアリブ(1,800円)」は、余分な脂は落としつつも、中は程よくジューシーで美味しかったです。

食べごたえがあり、大満足!

WOODSHED(スペアリブ)

しゃけ
薪火料理は注文から提供までかなり時間がかかるので、すぐに食べられる系のサイドメニューと合わせてオーダーするといいかも。

手間がかかっているので、単価はやや高めですが、薪火で焼いた肉は中までジューシーでとても美味しかったです😊

 

WOODSHEDのネット予約には「食べログ」が対応しています。

\WOODSHEDの口コミ・空席をチェックしてみる/
食べログ

2名から予約可能なので、気軽に使えるのが嬉しいですね♪

おすすめポイント

「WOODSHED(ウッドシェッド)」のおすすめポイントをまとめました。

  • 倉庫をリノベーションした店内がとにかくオシャレ!
  • 薪火を生かした料理と、種類豊富なワイン&ドリンク。
  • 普段使いはもちろん、女子会・パーティーにも使える。

まとめ:木のぬくもり溢れるオシャレなグリルダイナー

「WOODSHED」は木の温かみを感じる店内で、薪火を使った豪快な肉料理を楽しめるお店です。

デートや女子会・パーティーなどの様々なシーンにも対応できるので、オシャレなお店をお探しな方はぜひ行ってみてください。

 

関連記事 同じ甲府市里吉の、美味しくてオシャレなカレー屋さん♡

山梨県甲府市-Osaji(おさじ)【Osaji(おさじ)】山梨県甲府市|心ときめく、魅惑のスパイスカレー。