【重要】今後の更新について

【RAN】甲府市上石田のおにぎり専門店。山梨県産の武川米がふっくら美味!

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

甲府市上石田のおにぎり専門店「RAN」に行ってきた

甲府市上石田の、おにぎり専門店「RAN」に行ってきました。

オープン後から口コミを中心に広がり、平日・休日を問わず多くのお客さんが訪れているお店です。

おにぎりには山梨県産の武川米を使用。常時10種類前後がならびます。

手作りのおそうざいは美味しくてリーズナブル。おにぎりとの合わせ買いがおすすめです☺️

当記事では「RAN」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

関連 甲府市周辺の美味しいテイクアウトごはんをまとめました

【買ってよかった】甲府市周辺の美味しいテイクアウトグルメ26選

RAN(ラン)の店舗情報・アクセス

店舗名 RAN(ラン)
所在地 〒400-0041
山梨県甲府市上石田2-23-16
営業時間 8:00-16:00(売切終了)
定休日 月曜・火曜
駐車場 あり(草津温泉と共同)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅から徒歩30分
  • バス:山梨交通 上石田町バス停より徒歩4分

RAN(ラン)のお店の雰囲気と駐車場・メニュー

甲府市上石田の、おにぎり専門店「RAN」です。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

もともとは、すぐそばの草津温泉で販売していたおにぎり。

とても好評だったため、テイクアウト専門店として 2021年の2月にオープンしました。

駐車場は草津温泉と共同です。

ナビを使ってく来る場合は「草津温泉」を目的地にすると分かりやすいと思います💡

しゃけ
群馬県ではなく、山梨県甲府市の「草津温泉」を目的地にしてね!

シンプルで洗練された雰囲気の店内。

スレートプレートに並んだおにぎりがなんともおしゃれ。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN(メニュー)

メニューは日替わりですが、常時10種類前後がならんでいます。

価格はひとつ130円からと、市販のおにぎりと変わらないくらいリーズナブル。

おにぎりメニューの一例

・昆布
・梅干し
・おかか
・鮭
・野沢菜ラー油みそ
・梅ひじき
・生姜の醤油漬け
・じゃこマヨネーズ
・和風ツナマヨ
・納豆たくあん
・きんぴらごぼう 
・ちりめん山椒
・鮭マヨ柚子胡椒
・辛子明太子

わたしが行った時は、残念ながら変わり種系がほとんど売り切れだったのですが、前日までなら予約ができます。
(2021年3月10日現在)

インスタグラムのダイレクトメッセージで受け付けているので、気になる方は問い合わせてみてください😊

≫ Instagram – RAN(@ran_onigiri

手作りのおそうざいも種類豊富!

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN(メニュー)

ラインナップは日によって異なるので、気になったら迷わず買うことをおすすめします✨

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN(メニュー)


ふっくら武川米のおにぎりを堪能!おそうざいも美味しい

ポカポカ陽気のドライブ日和、お出かけのおともに 4種類のおにぎり と おそうざい を購入しました。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

お米は山梨県産、武川米のコシヒカリ。一粒一粒がふっくらとしています。

ほんのり甘さのあるが美味。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

昔ながらのおかか。甘じょっぱい、みんなが大好きな味。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

おにぎりのド定番、。塩加減が絶妙で美味しい!

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

変わり種の 野沢菜ラー油みそ。ちょっぴりピリ辛がクセになるやつです。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

おそうざいは だし巻き玉子玉ねぎとセロリの酢漬け を購入しました。

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

うまみをたっぷりと含んだ、厚焼き玉子。

箸を入れるとジュワッと出汁があふれてきます。カツオの香りがたまらない!

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN(だしまき玉子)

玉ねぎとセロリの酢漬けは、さっぱりとしたマリネのような感じ。こちらも美味しい!

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN

おにぎりもおそうざいも、どっちも美味しくて大満足でした。

8:00から営業しているので、朝ごはんやお散歩のおともに、また利用したいと思います☺️

お米がなくなったら営業終了なので、早めの来店がおすすめです✨


まとめ

甲府市上石田の、おにぎりテイクアウト専門店「RAN」をご紹介しました。

県産米を使ったふっくらおにぎりに、リーズナブルで美味しいおそうざい。

バリエーション豊かで選ぶのが楽しいです♡ ぜひ、行ってみてくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は公式SNS等をご確認ください。

関連記事

山梨県甲府市太田町-えんむすび【dining kitchen & cafe えんむすび】甲府市太田町のまごころおにぎり 【かにや銀座店】甲府の中心で支持される、昔ながらのおにぎり。