【ベーカリーハチ】甲府市朝日のパン屋さんで出会った、至高のあんバタ!

【ベーカリーハチ】甲府市朝日のパン屋さんで出会った、至高のあんバタ!

朝日通り商店街の「ベーカリーハチ」へ

こんにちは。山梨グルメめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府駅から徒歩11分、朝日通り商店街の「ベーカリーハチ」は、国産小麦を使った手作りパンのお店。

パンによって小麦粉を使い分け、仕込みから焼成まで全ての工程において手作りにこだわっています。

当記事では「ベーカリーハチ」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。


ベーカリーハチの店舗情報・アクセス

店舗名 ベーカリーハチ
所在地 〒400-0025
山梨県甲府市朝日4-5-5
電話番号 055-236-8882
営業時間 10:00-19:00(売切終了)
定休日 日曜・月曜
臨時休業は要確認(  @bakery8
駐車場 あり(3台)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩11分
  • バス:山梨交通 朝日五丁目南バス亭より徒歩1分

ベーカリーハチの駐車場・お店の雰囲気

朝日通り商店街の「ベーカリーハチ」に、やってきました。

店名の「ハチ」は、店主さんが8月生まれだからハチなんだそうです☺️

ベーカリーハチ(外観)

甲府駅からは徒歩11分。
公共交通機関でも車でも行きやすい、山梨では貴重なパン屋さんです。

駐車場 は道路を挟んだ向かい側の「6・7・8」の3台。

ナチュラルでアットホームな雰囲気の店内には、毎日数十種のパンが並びます。

ベーカリーハチ(店内)

ロゴマークにもなっている1番人気の「ハチパン」や、定番のカンパーニュ、旬の地元食材を使ったパンやトレンドのあんバターなど、種類豊富。

トレイに並んだディスプレイもかわいらしいです。

ベーカリーハチ(店内)

ベーカリーハチのパンは県内でも高く支持されていて、直売所のたべるJAんやまなし では、金・土・日限定で購入可能。

南甲府のカフェ「氷と喫茶ivy」では、ベーカリーハチのリュスティックを使ったフレンチトーストが味わえます。


ベーカリーハチでパンを3つ購入

ベーカリーハチで購入したパン3つを順番にご紹介します。

ベーカリーハチ(購入品)

ひと口食べてびっくりの食パン。

ふわふわで耳がモチモチ!何もつけなくても美味しいです。

ベーカリーハチ(生食パン)

やさしい甘さの チョココロネ は、子どもから大人まできっと好きな味。

ベーカリーハチ(チョココロネ)

黒ゴマが練りこまれたフランスパンに、バターとつぶあんがたっぷりのあんこバター

ベーカリーハチ(あんこバター)

ご近所の和菓子さん「石坂屋」のあんこと、バターのほのかな塩気がベストマッチ!

ベーカリーハチ(あんこバター)

噛めば噛むほどに、小麦の風味とゴマの香ばしさが口いっぱいに広がります。

まろやかなあんことバターのコクがたまりません。美味しい〜!!

あんバタは各地でブームになっていますが、ゴマ入りフランスパンのあんバタは初めて。

こんなにも合うんだ!と、うれしい発見でした🥰


まとめ:小麦の味わいを感じられる優しいパン

朝日通り商店街の「ベーカリーハチ」を紹介しました。

国産小麦を使った優しくて温かみのあるパンは、県内でも高い支持を得ています。

ハード系・ソフト系ともに種類豊富なので、ぜひお気に入りのパンを見つけに行ってみてください。

個人的にはあんバターをおすすめしたいです♪

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした!

 

関連記事

【Pan e bon パンエボン】甲府市小瀬町で、週末限定フルーツサンドを【Pan e bon パンエボン】甲府市小瀬町で、週末限定フルーツサンドを 【パンペパン】パンでしあわせの種をまく、甲府市塩部の素敵パン屋さん【パンペパン】パンでしあわせの種をまく、甲府市塩部の素敵パン屋さん 山梨県甲府市-ベーカリーポノ【ベーカリーポノ】こだわり素材がいっぱい!甲府市大里町のパン屋さん