【重要】今後の更新について

【パンペパン】パンでしあわせの種をまく、甲府市塩部の素敵パン屋さん

【パンペパン】パンでしあわせの種をまく、甲府市塩部の素敵パン屋さん

甲府市塩部のブーランジェリー「パンペパン」へ

こんにちは。山梨グルメめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市塩部の「パンペパン」は、素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に作られたパンが人気のお店。

噛めば噛むほど口の中に風味が広がるハード系から、ランチに食べたい惣菜パン、スイーツのような甘い菓子パンなど種類豊富。

パンはすべて国産小麦粉で作られていて、メニューによって10種類の小麦粉を使い分けるこだわりもすごい!

お店のインテリアやディスプレイもかわいくて、買い物の時間もワクワクさせてくれます😊

ということで、当記事では「パンペパン」の店舗情報や駐車場、お店の雰囲気や実際に利用した感想を紹介します。


パンペパンの店舗情報・アクセス

店舗名 パンペパン
所在地 〒400-0026
山梨県甲府市塩部3-1-31
電話番号 055-253-3380
営業時間 10:00-18:00(売切終了)
定休日 火曜・水曜
臨時休業あり
要確認(  @painpepin
駐車場 あり
詳細はこちら
備考 営業日朝7時より
電話予約OK

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅から徒歩22分
  • バス:山梨交通バス 塩部バス停より徒歩5分

パンペパンの駐車場は2ヵ所

甲府市塩部の パンペパン は、国産小麦粉や地元素材を使ったこだわりパンのお店。

思わず口に出したくなる店名「パンぺパン」の由来は「パンでしあわせの種をまく」という意味なんだそうです🥰

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパン

場所は アルプス通り沿いでJR中央線線路の北側。

学習塾や整骨院が立ち並ぶテナントの一角で、近くにはデイリーヤマザキがあります。

駐車場は店舗前に2台と、その隣の敷地に。

山梨県甲府市-パンペパン(駐車場)

隣の敷地は、パッと見た感じだと4台くらいは停められそうでした。

人気のため時間帯によっては満車になることがありますが、入れ替わりは早いので少し待てば入れます。

ちなみに、パンぺパンの300m先には雑貨やうつわを扱う「アインバウム」があるので、かわいいものが好きな人はあわせて訪れるのもおすすめです☺️


パンぺパンのお店の雰囲気・メニュー

感染対策のため、入店できる人数は4人までになっていました。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパン

手指消毒をしてトングやトレイを取り、自分でパンをピックアップしていくスタイルです。

ハード系から焼き菓子まで種類豊富

ラインナップはハード系からスイーツのようなやわらかいパン、デニッシュやサンドイッチ、焼き菓子など多彩。

カゴやプレート、トレイを使ったディスプレイもかわいらしいです。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパン

ハード系は、バゲットにベーコンエピ、山ぶどうとクルミが入ったノアカレンズ。不定期にリュスティックが登場。

北海道産と山梨県産の小麦粉をブレンドした 低温長時間発酵のバゲット は「噛めば噛むほど旨みと素材の甘さが口いっぱいに広がる」と人気。

春から秋にかけては、山梨県産の果物を使ったフルーツサンドやデニッシュが並びます。

メニューと焼き上がり時間の目安は下記をご覧ください。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのメニューと焼き上がり時間

10種の国産小麦粉を使い分けるこだわりがすごい

すべてのパンが 国産小麦 でつくられており、パンによって10種類の小麦粉を使い分けてブレンド。

山梨県甲府市-パンペパン(店内)

また、バターやオリーブオイル、太白胡麻油にきび砂糖など、材料はできるだけ身体にやさしいものを使用。

ひとつひとつ丁寧に、美味しいパンを提供したいという想いが込められています。

予約や取り置きは電話で

人気のパン屋さんのため、商品によっては焼き上がったそばから完売してしまうことも。

予約は営業日の朝7時から 電話055-253-3380 )で受け付けています。

開店直後は忙しいため電話対応が困難とのこと。電話をする際は10時を避けましょう。


ひとつひとつにこだわりを感じるパンペパンのパンたち

サンドイッチや惣菜パン、クリームの入った甘いパンやハード系など、色々と購入してきました。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンで買ったもの

我が家のお気に入りのパン3種(いちぢくサンド・ミルクフランス・ノアカレンズ)と、おすすめのパンを順に紹介していきます。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンで買ったもの

ブラックペッパーが効いたポークに、たっぷりのスプラウトを雑穀パンでサンドした、食べごたえのある パストラミサンド

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのパストラミサンド

耳までやわらかくモチモチした食パンの たまごサンド は、子どもも大人もきっと大好きになるやさしい味。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのたまごサンド

もっちりバゲットにホワイトソース、香ばしさがたまらない 長ネギタルティーヌ

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンの長ネギタルティーヌ

クリームチーズとの相性抜群の いちぢくサンド は、パンぺパンに行ったら必ず購入するお気に入りの一品。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのイチジクサンド

人気の ミルクフランス は、むっちり弾力のあるソフトフランスに、甘さ控えめの自家製練乳クリームが美味。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのミルクフランス

三重県産マイヤーレモン入りミルクフランスも、シロップ煮のレモンと練乳の相性抜群で美味しい!

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのマイヤーレモンミルクフランス

プリンのように濃厚なカスタードとふわふわのパン、バランスがパーフェクトな クリームパン

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのクリームパン

アーモンドたっぷりの クロワッサンダマンド は、濃厚なプレーンタルトを食べているよう。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのクロワッサンザマンド

くるみとドライ山ぶどうがぎっしり入った ノアカレンズ は、噛めば噛むほどにモチモチな小麦とジューシーなぶどうの甘みが広がります。

山梨県甲府市塩部-ブーランジェリーパンぺパンのノアカレンズ

ひとつひとつに工夫とこだわりが込められた、パンぺパンのパンたち。

お店でのパン選びからはじまり、味わったあとの余韻まで楽しく美味しいです。

山梨のパン屋さんは日曜定休のお店も多いですが、パンエボンは土日も営業しています。

ぜひ、行ってみてくださいね♪


まとめ:徹底したこだわりとやさしさが詰まったパン!

甲府市塩部の「パンペパン」は、国産小麦10種の使い分けと身体にやさしい素材を使い、ていねいに作られたパンが魅力。

噛めば噛むほど素材の風味を感じるハード系から、スイーツのような甘いパンまでどれも美味しいです。

我が家のお気に入りは、いちぢくサンド・ミルクフランス・ノアカレンズ。

やさしい味のたまごサンドやクリームパンは、お子さんにもおすすめです。

食卓を彩るこだわりのパン。ぜひ、お気に入りを見つけに行ってみてください!

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪

 

関連記事

山梨県甲府市-ベーカリーポノ【ベーカリーポノ】こだわり素材がいっぱい!甲府市大里町のパン屋さん 【Pan e bon パンエボン】甲府市小瀬町で、週末限定フルーツサンドを【Pan e bon パンエボン】地元に愛される、やさしさ溢れるベーカリー 【ベーカリーハチ】甲府市朝日のパン屋さんで出会った、至高のあんバタ!【ベーカリーハチ】甲府市朝日のパン屋さんで出会った、至高のあんバタ!