【重要】今後の更新について

【イルキャンティ 甲府店】でひとりランチ!真夜中のスパゲティが美味♪

【イルキャンティ 甲府店】でぼっちランチ!真夜中のスパゲティが美味

女子に人気のイルキャンティでぼっちランチしてきた

こんにちは!食べ歩きがライフワークのしゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨県に来てからずっと気になっていたお店「iL-CHIANTI(イルキャンティ)」。

お店の近くを通ると、平日も休日も女子グループと遭遇。駐車場も女子っぽい車でいっぱい。

ぼっちランチにはハードルが高い…!?」と思っていましたが、高まるパスタ欲をおさえきれず、先日ついに行ってきました😊

しゃけ
今回は「甲府店」に一人で行ってきたよ!

この記事では「イルキャンティ 甲府店」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


「イルキャンティ 甲府店」の場所・行き方

店舗名 iL-CHIANTI(イルキャンティ)甲府店
所在地 〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条103
電話番号 055-275-0076
営業時間 [昼] 11:30-15:00(L.O.14:30)
[夜] 17:30-23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
タバコ ランチタイムは禁煙
駐車場 あり(33台)
座席数 58席

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR身延線 国母駅より徒歩18分
  • バス:山梨交通 国母八丁目バス停より徒歩6分

「イルキャンティ 甲府店」の外観・駐車場

のマークが目印の「イルキャンティ 甲府店」にやってきました。

“甲府店” ですが、所在地は昭和町です。イトーヨーカドーの近くですね^^

山梨県-イルキャンティ甲府店

駐車場はお店の前と、道路を1本入ったところ(お店の裏手)に第2駐車場。

山梨県-イルキャンティ甲府店(駐車場)

山梨県-イルキャンティ甲府店(駐車場)

お店の向かいにある紳士服店「AOKI」の奥にも専用駐車場があります。

山梨県-イルキャンティ甲府店(駐車場)


「イルキャンティ 甲府店」のお店の雰囲気

店内はイタリアンテイスト。

秋に訪れたのでハロウィンの飾りつけがされていますが、お店の雰囲気とマッチしていますね😊

山梨県-イルキャンティ甲府店

こちらはちょっとムーディーな雰囲気。

客層はやはり女性が多く、年齢層は幅広いです。

山梨県-イルキャンティ甲府店

わたしはカウンターに座りました。

カウンターはキッチンに面していて、ほかのお客さんと目線が合うことはありません。

山梨県-イルキャンティ甲府店

独特の照明でちょっと暗め。椅子が座りやすかったです!


「イルキャンティ 甲府店」の平日のランチメニュー

「イルキャンティ 甲府店」の平日のランチメニューはこちら。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチメニュー)

メインディッシュのある日替わりランチをはじめ、定番のパスタ・ピザ、カレーやステーキまで。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチメニュー)

標準セットのドリンク。デザートも種類豊富ですね。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチメニュー)

アフタードリンクと書かれていますが、先に持ってきてもらうこともできます。

 

こちらはアラカルトの一例と、イタリアワインのラインナップ。

山梨県-イルキャンティ甲府店(メニュー)

山梨県-イルキャンティ甲府店(メニュー)

記念日や誕生日のサプライズは応相談。

デザートプレートに名前やメッセージを書いてくれる演出が可能。詳しくは電話(055-275-0076)でお問い合わせください☺️


真昼間に食べる真夜中のスパゲティはスープを飲み干したい美味しさ

今回は「真夜中のスパゲティ」のパスタセット(1,240円)をチョイス。

セットのドリンク、スープ、サラダを先にいただきました。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチ)

プラス240円でミニカリブサラダに。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチ)

これが大正解。エビ・タコ・イカ・ホタテなどの海の幸がたっぷり!

オリジナルドレッシングも評判通り美味しいです✨

 

そしてこちらが「真夜中のスパゲッティ」。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチ)

TBSのテレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」で、バナナマンの日村さんが食べていてとっても美味しそうだったんですよね。

トマトベースの スープパスタ のような感じ。具材がたくさん入っています。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチ)

しゃけ
美味しい!スープも飲み干したい!

ガーリックがたっぷり入っていてパンチがあります。

ピリ辛と聞いていましたが、辛いものがそこまで得意ではないわたしでも辛さはそこまで感じなかったので食べやすかったです♪

淡い色の洋服で来てしまいましたが、紙エプロンをくださったのでノーダメージ。

山梨県-イルキャンティ甲府店

おかげで安心して食事を楽しむことができました。

山梨県-イルキャンティ甲府店(ランチ)

ひとりでも全然問題なしだったので、また来ようと思います😊


まとめ

女性に人気の「イルキャンティ 甲府店」は、ひとりでもランチが楽しめるイタリアンです。

トマトとニンニクが効いた、スープ仕立ての「真夜中のスパゲッティ」はパンチがあってとっても美味しい!

ぜひ、行ってみてください♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は公式サイト等でご確認ください。

関連記事

▼昭和町のおすすめランチ&カフェをご紹介!

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)【珈琲 mou むぅ】愛犬とのんびり♪かなりや跡地のカフェ 山梨県・昭和町美味しいランチまとめ【山梨・昭和町】ランチが美味しいおすすめのカフェ・レストランまとめ! 【TEA&RESTAURANT SPOON】昭和町のスプーンで身体よろこぶヘルシーランチを【TEA&RESTAURANT SPOON】昭和町のスプーンで身体よろこぶヘルシーランチ 山梨県中巨摩郡昭和町-Hungry Gate(ハングリーゲート)【ハングリーゲート】山梨・昭和町で肉汁あふれるハンバーグを楽しもう 【Ring Bagel リングベーグル】イートインができる昭和町のベーグル専門店【Ring Bagel リングベーグル】イートインができる昭和町のベーグル専門店 昭和町【Cafe cotogoto カフェコトゴト】でヘルシー弁当とケーキをテイクアウト昭和町【Cafe cotogoto カフェコトゴト】でヘルシー弁当とケーキをテイクアウト 山梨・昭和町-Temps Calme(タンカルム)【Temps Calme(タンカルム)】山梨・昭和町のおしゃれカフェでランチ!

▼昭和町のおすすめスポットの記事はこちら♡

【ドトール×柳生堂書店】イトーヨーカドー甲府昭和店のブックカフェが最高だった【ドトール×柳生堂書店】イトーヨーカドー甲府昭和店のブックカフェが最高だった 【ワールドカフェ甲府昭和店】圧倒的なコスパと利便性が魅力のおしゃれカフェ【ワールドカフェ甲府昭和店】圧倒的なコスパと利便性が魅力のおしゃれカフェ 【nico and…KITCHEN】ニコアンドカフェの映える黒糖タピオカ!