【重要】今後の更新について

【りょうり屋 恩の時】和定食ランチが美味しい、甲府駅前の割烹居酒屋!

りょうり屋 恩の時

「りょうり屋 恩の時」のランチに行ってきた

こんにちは。山梨ランチめぐりが趣味の、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府駅前の りょうり屋 恩の時は「和・旬・炭・鮮」をコンセプトとした割烹料理店。

昼は趣向を凝らした和食ランチ、夜は旬菜とお酒が楽しめます。

しゃけ
落ち着く和空間で美味しいランチタイムを過ごしてきたよ〜!

この記事では「りょうり屋 恩の時」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想を写真つきで詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


りょうり屋 恩の時の店舗情報・アクセス

店舗名 りょうり屋 恩の時(おんのじ)
所在地 〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-8-9
電話番号 055-269-8487
営業時間 [昼] 11:00-14:00(L.O.13:45)
[夜] 17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜、8/14〜16
※月曜が祝日の場合は
日曜営業・月曜休
タバコ 分煙
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅南口より徒歩5分
  • バス:山梨交通 県会議事堂バス停より徒歩1分

りょうり屋 恩の時のお店の雰囲気・駐車場

りょうり屋 恩の時 は、甲府駅南口から平和通りを直進して徒歩5分。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時

お隣は、当ブログでもご紹介した「醸(かもし)」。

左手の引き戸が店内への入口で、階段を上がった2階は系列店の「恩の時 別邸」。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時

ランチ利用のため、今回は1階の「りょうり屋 恩の時」での食事の模様をお伝えします。

店内に入ると、L字型のカウンターが8席。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時

こちらは4人掛けの小上がり席。靴を脱いでゆったりできます。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時

落ち着けそうな半個室席もありました。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(店内)


りょうり屋 恩の時のランチメニュー

「りょうり屋 恩の時」のランチメニューです。

和食が中心ですが、ラーメンやカレーなど充実のラインナップ。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチメニュー)

ランチの価格は680円からとリーズナブル。ご飯の量は、大・中・小と選べて大盛りが無料。

富士桜ポーク信玄鶏甲州牛など、地物を使った定食が味わえます。

しゃけ
観光客の方にもおすすめ!

ランチは月曜から土曜の11時から14時まで営業で、ラストオーダーは13時45分。

平日は近隣のビジネスマンで混み合いますが、土曜は平日に比べてゆったりとしている印象です。


りょうり屋 恩の時で大満足のランチタイム!

今回は「江戸前 漬けまぐろ丼(880円)」を注文しました。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

いつも美味しい、恩の時の味噌汁。出汁の風味が食欲を引き立てます。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

今日の具は、しじみとミョウガ。じんわりと身体に染みわたります。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

漬け鮪丼は、大きめに切られた鮪の赤身と錦糸卵に、甘酢ショウガがトッピング。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

ご飯はきちんと酢飯になっています。マグロの味付けもちょうどいい!

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

ご飯の量を中サイズにして、運ばれてきた時は「ちょっと多いかな…?」と思いましたが、丼のバランスが良くてペロリと完食しました😊

焼き魚系の定食とカレー、肉じゃが定食を食べたことがありますが、どれも美味しかったです。(ブログを始める前なので画像がなくてごめんなさい)

今回は平日に利用したのですが「信玄鶏の竜田揚げ定食(780円)」を注文している人が多かったです。

しゃけ
カラッと揚がっていて美味しそうだったな〜!

次回はわたしも「信玄鶏の竜田揚げ定食」を注文してみようと思います!

再訪!

日を改めて、再度ランチに行ってきました。

注文したのはもちろん、信玄鶏の竜田揚げ定食(780円)

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

カラッと揚がった信玄鶏のもも肉。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

中はやわらかくジューシー。1個1個が大きくて、食べごたえがあります。

山梨県甲府市・甲府駅-りょうり屋 恩の時(ランチ)

しゃけ
美味しかった〜!
人気の理由が分かった気がする!

まとめ

割烹居酒屋「りょうり屋 恩の時」のランチは、美味しくて大満足!

甲府駅前で和食系の美味しいランチが食べたい時、ぜひ行ってみてくださいね☺️

 

関連記事

【板に鯛】平日限定!四季折々の海鮮ランチが美味【板に鯛】平日限定!四季折々の海鮮ランチが美味 山梨・甲府-BEAR BONITO【休業】BEAR BONITO ベアーボニート|隠れ家的洋風居酒屋のランチ