【重要】今後の更新について

甲府・酒折駅【鈴茶 りんちゃ】のぷにモチ生タピオカが安うま

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶

こんにちは!台湾タピオカが好きな、甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

酒折駅前の 鈴茶(りんちゃ)は、ぷにぷにモチモチの生タピオカが入ったドリンクが味わえるお店。

価格は1杯360円からとリーズナブル。

「安くて美味しい!」と、学生さんを中心に幅広い年代で支持されています。

10月にリニューアルして新メニューも続々と追加されているので、最新情報をお伝えします✨

行く前にどんな感じなのか、チェックしておいてくださいね♡

この記事では「RINCHA 鈴茶」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだドリンクやその感想をどこよりも詳しくご紹介します。

注意
この記事の情報は訪問時のものです。
店舗情報や価格など、最新情報はご自身でご確認ください。

関連 【鈴茶 りんちゃ】イオンタウン山梨中央のタピオカ専門店に行ってきた

鈴茶(りんちゃ)の店舗情報

店舗名 鈴茶(りんちゃ)
所在地 〒400-0805 山梨県甲府市酒折1-4-7
電話番号 080-9429-7323
公式SNS Instagram:ed.ou
営業時間

[平日] 9:00-21:00
[土日祝]10:00-21:00
定休日 不定休
タバコ 禁煙
駐車場 あり(3台)


鈴茶(りんちゃ)への行き方・お店の雰囲気

鈴茶(りんちゃ)は、酒折駅から徒歩1分。

酒折駅

酒折駅の改札を出て、駅前通りを直進します。

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶(行き方)

レストラン「山海楼」を超えて、学習塾の甲斐ゼミナールのすぐ隣です。

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶(駐車場)

駐車場はお店の前に3台分。

駅前ですが、駐車スペースがしっかり完備されているのが嬉しいですね✨

 

ドリンクを飲みながらゆっくりできるイートインスペース。

お店のお姉さんは、中国から日本に来られたそうです。

日本語が上手で、いつも丁寧に対応してくれるので気持ちよく利用できます😊

 


鈴茶(りんちゃ)のメニュー

鈴茶(りんちゃ)のタピオカドリンクは360円からと、とってもリーズナブル!

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶(メニュー)

クリックで拡大できます

お茶がベースのスタンダードメニューには、チーズクリームが入ったモノも。

  • ベース:ロイヤルミルクティー/抹茶/紅茶/ジャスミン茶/鉄観音/フルーツティー
  • サイズ:レギュラー/ラージ
  • 甘さ:少なめ/普通/多め

新メニューは4種類。果肉が入ったリッチなタピオカはデザート感覚で楽しめそう。

  • ストロベリーラテ
  • リッチミルク
  • ベリーベリーヨーグルト
  • マンゴーミルクティー

ぷにモチで美味しい生タピオカドリンク

今回は、2種類の生タピオカドリンクを購入してみました。

まずは、スタンダードな「ロイヤルミルクティー」。

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶(タピオカロイヤルミルクティー)

しゃけ
うまー!王道のタピオカミルクティー!

紅茶とミルクのバランスが良いロイヤルミルクティーで、とっても飲みやすいです!

そして、タピオカが甘くてモチモチ!これは美味しい〜!

甘さは「少なめ」にしましたが、タピオカ自体に甘みがあるのでちょうど良かったです。

Lサイズはたっぷり入って満足感も高め。

 

続いて「タピオカ鉄観音チーズクリームティー」の、甘さ少なめ。

甲府・酒折駅前-生タピオカ専門店 RINCHA 鈴茶(鉄観音チーズクリームティー)

ストレートの鉄観音茶に、チーズクリームが乗った新感覚のドリンクです。

ちなみに、鉄観音茶はウーロン茶の一種。発酵度が低く、爽やかな香りが特徴です。

「よく混ぜて飲んでくださいね。」と店員さん。

ふわふわのチーズフォームではなく「チーズクリーム」なので、混ぜると少しだけ分離します。

チーズの酸味に最初はびっくりしましたが、甘じょっぱい感じがだんだんとクセになるヤツ。

しゃけ
NEXTタピオカって感じ!

氷はデフォルトで少しだけ入っていますが、ゆっくり飲み進めてもタピオカが硬くなることはありません。ちょうどいい量でした😊

 


まとめ:甘くてもっちもちなタピオカを味わって!

酒折駅前の「鈴茶(りんちゃ)」は、種類豊富なお茶と甘くてモチモチのタピオカがベストマッチのタピオカドリンク専門店です。

電車でも車でも行きやすいので、ぜひ生タピオカを味わってみてくださいね❤️

関連記事

山梨県のタピオカドリンクをまとめました♪

【山梨県】タピオカティースタンドまとめ|人気のカフェや話題の新店まで【山梨県】タピオカティースタンドまとめ|人気のカフェや話題の新店まで 山梨県甲府市・グリーンタウン甲府東-豆恋 まめこい【豆恋 まめこい】山梨県甲府市で黒糖タピオカと台湾豆花を楽しむ 山梨県甲府市・甲府駅(甲州夢小路)-台湾タピオカティー専門店 白巷子 WHITE ALLEY(ホワイトアレイ)甲府の【ホワイトアレイ WHITE ALLEY 白巷子】を徹底レポ!クーポン情報や営業時間をチェック! 山梨県甲府市・酒折駅-無双タピオカ(むそうたぴおか)【閉店】無双|酒折駅前のタピオカ店に行ってきた 山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店【たぴヤ 山梨甲府店】タピオカドリンク専門店が甲府市蓬沢にオープン! 【nico and…KITCHEN】ニコアンドカフェの映える黒糖タピオカ! 河口湖ベル-タピオカドリンク専門店 QUEEN'S PEARL(クイーンズパール)【QUEEN’S PEARL クイーンズパール】河口湖ベルのタピオカはお茶が美味しいっ! 山梨県富士吉田市-瑪蜜黛(モミトイ)富士急ハイランド店【閉店】瑪蜜黛 モミトイ|富士急ハイランドのタピオカドリンク専門店