Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【たぴヤ 山梨甲府店】タピオカドリンク専門店が甲府市蓬沢にオープン!

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

こんにちは。台湾タピオカマニア・甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

2019年7月8日、甲府初のタピオカドリンク専門店「たぴヤ」がオープンしました!

しゃけ
キタキタキター!!!
ほっけ
山梨県内にタピオカ専門店が続々と上陸しているね。

山梨県内でタピオカドリンクが飲めるお店はこちらの記事でまとめています!

山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ【保存版】山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ|随時更新

この記事では「たぴヤ 山梨甲府店」の場所・地図、お店の特徴やメニュー、実際に注文したタピオカドリンクとその感想をどこよりも詳しくご紹介します♪

ブログの更新情報はTwitter@xiake_tktk)でお知らせしています。

しゃけ
ツイッターにしか載せない山梨情報や小ネタも発信中!

あなたのフォローが更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします♪

「たぴヤ」ってどんなお店?

たぴヤ」は、都内を中心に展開するタピオカドリンク専門店

「たぴヤ」は、台湾の文化でもあるタピオカと日本でのお馴染みのドリンクを合わせた、まさに日台折衷なタピオカドリンクのお店です。

引用:tapioca cafe たぴヤ | 本場の味!タピオカドリンクのたぴヤ

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

たぴヤの3つの特徴!

  • タピオカは台湾直輸入・防腐剤無し!独自製法でモチモチ仕上げ。
  • ドリンクは無添加!台湾産のアッサム茶や、国産の新鮮な生乳・シロップを使用。
  • ドリンクやシロップをグラム単位で調合。そのため、常に美味しいタピオカドリンクを提供!

 

しゃけ
タピオカにもドリンクにもただならぬこだわりを感じる…!

また、さまざまなテレビ番組でも取り上げられています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tapioca cafe たぴヤ本店さん(@tapiya_tapioca)がシェアした投稿

テレビ東京の「欅って、書けない?」で、欅坂46のメンバーが飲んでいたことでも話題となったお店です。

「たぴヤ 山梨甲府店」のアクセス・営業時間・定休日

「たぴヤ 山梨甲府店」の店舗情報

店舗名 たぴヤ 山梨甲府店
所在地 〒400-0827 山梨県甲府市蓬沢1-700-1
電話番号 準備中(8月開通予定)
公式サイト https://tapiya.com
公式SNS https://www.instagram.com/tapiya.yamanashi.kofu/
営業時間 [平日] 15:00-21:00(8月は12時に開店)
[土日祝] 12:00-20:00
定休日 不定休
駐車場 あり

定休日や営業時間についての詳しい情報は「たぴヤ 山梨甲府店」のインスタグラムをご覧ください。

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:南甲府駅より徒歩23分
  • バス:山梨交通 蓬沢一丁目バス停より徒歩5分

南甲府駅からたぴヤへの行き方

南甲府駅からの行き方の一例をご紹介します。

20分以上はかかりますが、徒歩でも行けます。

夏に歩いて行く場合は、熱中症対策をしっかりしてお出かけくださいね。

「たぴヤ 山梨甲府店」の外観・駐車場

たぴヤ 山梨甲府店は、国道20号線沿いのダンススタジオ「BEAT SURF(ビートサーフ)」に併設されています。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

三角屋根のレンガの建物が目印!

以前、焼肉バイキングのお店「さくら」があったところです。

駐車場は広々としているので、満車になることはなさそうです。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店(駐車場)

「たぴヤ 山梨甲府店」はイートインスペースがないテイクアウト専門店。

そのため、お店の前でドリンクを飲んでいる人も多くいました。車の往来がある場所なので、小さなお子さんをお連れの方は特にご注意ください。

「たぴヤ」のメニュー・値段・注文方法

安くて種類豊富なたぴヤのドリンクメニュー!

「たぴヤ」のタピオカドリンクは、なんと300円台で楽しめる驚きの安さ。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

ドリンクのベースとなるドリンクの一例をご紹介します。

  • ストレートティー
  • ミルクティー
  • カルピス

メニューは8月以降に増える予定です。楽しみですね!

ドリンクの注文方法

「たぴヤ」では、注文したいメニューをシートに書いて、店員さんに渡すシステムです。

たぴヤ 山梨甲府店

紅茶系の甘さレベルは、指定がなければ「2:標準」で作ってくれます。

氷の量はタピオカが硬くならないように「なし」が基準。冷たいのが好きな人は追加する旨を伝えましょう。

ホットの温度も好みに応じて変えられるので、寒い季節でも安心でして楽しめますね♪

「たぴヤ 山梨甲府店」のタピオカドリンク

「たぴヤ 山梨甲府店」で購入したタピオカドリンクがこちら。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

Sサイズの「ストレートティー(320円)」。甘さのレベルは1にしました。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店

お茶もタピオカも、それぞれ味がしっかりしていて美味しいです。

タピオカはシロップたっぷりの煮込み系ではなくて、タピオカ自体に味があります。

噛めば噛むほど美味しくて、台湾の大手チェーン店のタピオカを思い出しました。

しゃけ
好喝ハオフ〜!(おいしい!)

思わず感想をツイート。

https://twitter.com/xiake_tktk/status/1147348604211716097

こちらは、同じくSサイズの「ロイヤルミルクティー(350円)」です。

山梨県甲府市-たぴヤ 山梨甲府店(タピオカミルクティー)

品名が「ロイヤルミルクティー」ですが、紅茶にミルクを入れた「ミルクティー」に近いような感じがしました。

しゃけ
茶葉もミルクもあっさりめ!

Mサイズはこんな感じ。カップの底が丸くて可愛い〜💕

たぴヤ 山梨甲府店

続いては、カルピスソーダのSサイズ

たぴヤ 山梨甲府店

台湾にはない、炭酸とタピオカの珍しい組み合わせ。暑くてシュワっとしたいときにピッタリですね😊

「たぴヤ 山梨甲府店」の混雑状況

オープンしてから連日盛況の「たぴヤ 山梨甲府店」。

気になる混雑状況ですが、日曜の15時過ぎに行ったときはこんな感じ。

たぴヤ 山梨甲府店

折り返し2列で、10分から15分くらいで購入できました。

私たちが購入しおわった後はさらに列が伸びていたので、時間によって波がありそうです。

行かれる際は、時間に余裕を持ってお越しください。

まとめ:「たぴヤ」のタピオカドリンクは、安くて美味しい!

2019年7月にオープンした「たぴヤ 山梨甲府店」についてまとめました。

甲府初のタピオカドリンク専門店は、安くて美味しい!(*´Д`*)

令和の夏、山梨でタピ活を楽しんでくださいね♡

関連おすすめ記事