【超得】PayPay×甲府市の30%還元キャンペーン再び!ペイペイでお得に買い物しよう

【超得】PayPay×甲府市の30%還元キャンペーン再び!ペイペイでお得に買い物しよう

こんにちは!
てくてく甲府のしゃけ(@xiake_tktk)です。

12月1日(火)より、甲府市内の対象店舗でPayPay決済をすると、最大30%が還元されるお得なキャンペーンが始まっています。

甲府市のペイペイ還元キャンペーンはこれが2回目。第1弾を実際に利用したのですが、還ってくる額の大きいこと!😳

還元額が20%や25%の自治体もあるのですが、甲府市は30%と太っ腹!

しゃけ
1000円のランチを食べたら、300円分かえってきた〜!
ほっけ
ってことは実質700円で食べられたんだ。それは得したね!

あまりにお得で「PayPay使ってよかった…!」と思ったのと、厳しい中がんばっている甲府のお店を応援するべく、記事でシェアしたいと思います。

これからPayPayデビューする方のためにも、分かりやすくまとめましたよ〜😊

それでは、どうぞ♪

がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾の概要

まずは、甲府市のペイペイ還元キャンペーンの概要をサクッとチェックしておきましょう。

開催期間 2020年12月1日〜2021年1月31日
対象店舗 甲府市内のPayPay加盟店のうち、
甲府市とPayPayが対象店舗として
指定したお店
店舗確認方法はこちら
還元額 30%
※付与は支払日の翌日から起算して30日後
付与上限 3,000円相当/回
20,000円相当/月

期間は2ヶ月で、還元額は30%。

約30日後にPayPayボーナスとして付与され、残高に反映されます。

しゃけ
30%還ってくるなら、前から欲しかった10万円のバッグ…思いきって買っちゃおうかな〜!
ほっけ
ちょい待ち!還元は1回のお会計につき3,000円分までだよ。10,000円を超えた分は還元されないから注意!

1回のお会計での付与上限額は3,000円分。1ヶ月トータルでは20,000円分までとなります。

特典付与例
  • 5,000円の買い物をPayPayで支払い
    → 1,500円分の還元!
  • 12,000円のディナーをPayPayで支払い
    → 3,000円分の還元!

一度のお会計で10,000円を超える額をPayPayで支払ったとしても、還元は3,000円までとなるのでご注意ください。

キャンペーンは甲府市外にお住まいの方も対象。甲府にお出かけの際はPayPay払いにするとお得です✨


甲府市×ペイペイキャンペーン第2弾の対象店舗

今回のキャンペーンで還元の対象となるお店は、甲府市内のPayPay加盟店のうち、甲府市とPayPayが対象店舗として指定したお店。

目印は、こちらの赤いポスターやリーフレット。

がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾

中小・小規模事業者が対象なので、大手チェーン店やコンビニエンスストアは除外。
個人経営や地元密着のお店が中心となっています。

つまり、このPayPayキャンペーンは…
厳しい状況のなか頑張っている甲府のお店を応援できる!ということ。

キャンペーン参加店舗は、甲府市のホームページもしくPayPayアプリで確認可能。

参考 がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾甲府市

PayPayアプリからは、下記のように「近くのお店」から地図で見られます。

がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾(対象店舗)

応援マークがついているお店が、30%還元キャンペーンの対象店舗。

飲食店だけじゃなく、美容院やガソリンスタンド、タクシーや代行など幅広く使えます。

 

PayPayアプリのダウンロード(無料)


必読!30%還元を受けるために必要なこと2つ

PayPayの還元を受けるために、必要なことはたった2つ!

はじめての方でも設定はカンタン。ひとつずつ詳しく紹介します。

PayPayアプリのダウンロード(無料)

まずは、お持ちのスマートフォンに PayPayアプリ をダウンロードしましょう。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ

 

ダウンロード後は初期設定へ。電話番号を入力し、パスワードを設定。

SMSで送られてくる認証コードを入力したら、登録は完了です。

支払い方法の設定

忘れてはいけないのが支払い方法の設定。

還元の対象となるのは、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い一括の3種類。

クレジットカード払いは、ヤフーカード以外は対象外となりますのでご注意ください。

がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾

出典:PayPay公式サイト

PayPay残高へのチャージ方法は、以下の5通り。

・銀行口座(三菱UFJ銀行は現在停止中)
・セブン銀行ATM
・ヤフオク、PayPayフリマの売り上げ
・ヤフーカード
・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い

一般的なのは、銀行口座の登録 もしくは セブン銀行ATMでの現金チャージ

セブン銀行ATM

ATMは全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーにあります。

難しい操作は必要なく、現金で必要な分だけチャージできるので使いすぎ防止にも💡

 

銀行口座の登録は、PayPayアプリを開いて金融機関を検索し、ガイドに沿って進めていきます。

 

チャージした後は、こんな感じで完了画面が表示されれば準備OKです✨


実際に使ってみよう!利用時の流れをチェック

支払いの設定が終われば、いよいよ利用可能!

まずは流れを動画でチェックしておきましょう。

しゃけ
バーコード支払いもあるけど、QRコードのお店が圧倒的に多いから、今回はQRコード支払いを紹介するね!

アプリを立ち上げ、店員さんに「PayPayで払います」と伝えましょう。

 

PayPayアプリの「スキャン」で、店頭のQRコードを読み取ります。

店員さんと画面を確認しながら、間違いのないように金額を入力。

決済時に「ペイペイ♪」と流れたら支払い完了!

 

還元分が付与されるのは30日後と少し先ですが、こんな感じでスケジュールが出るので安心。

これは前回の還元キャンペーンで付与された残高で、反映後はまた支払いに使えます✨

還元キャンペーン中は、現金はもちろん他の電子マネーで支払うよりも間違いなくお得!

スマホを使っている方なら誰でも簡単に利用できるのと、金銭授受が不要なので感染リスクを減らすことができます😊✨

キャッシュレスを敬遠していた方も、これを機会にPayPayデビューがおすすめ!

恩恵を最大限に受けてしまいましょう♪

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ


PayPayを導入したいお店の方はこちら

PayPayの導入を検討している方の、専用ダイヤルはこちら。

問合せ先 PayPay導入相談ダイヤル
0120-936-220
(平日10:00-18:00)

初期導入費用は無料で、申し込みから利用開始までは、最短で1週間ほど。

12月中の申し込み&キャンペーン参加で、お客さんの来店にも繋がりますね!

詳細は、PayPayの公式サイトでご確認ください。

 

\ CHECK NOW /


初期導入費無料
決済システム利用費無料
(2021年9月30日まで)
最短翌日入金


甲府市のペイペイ還元キャンペーンまとめ

12月から開催される「がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾」についてまとめました。

還元が受けられてお得な上、まちのお店を応援できるペイペイ還元キャンペーン。

この機会にPayPayを利用してみてはいかがでしょうか?☺️

わたしは今回もガンガン使って、甲府のお店を応援していきます♡

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ