【超得】PayPay×甲府市の20%還元キャンペーン!お得なペイペイで地元を応援しよう

【超得】PayPay×甲府市の30%還元キャンペーン再び!ペイペイでお得に買い物しよう

こんにちは!
甲府の街歩きがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

8月1日(月)より、甲府市内の対象店舗でPayPay決済をすると、最大20%が還元されるキャンペーンが始まります。

甲府市のペイペイ還元キャンペーンは3回目。
第1弾、第2弾を利用したのですが、還ってくる額の大きいこと!😳

今回の還元率は20%と前回よりは下回るものの、それでも現金や他の決済方法を使うよりお得。

しゃけ
1000円のランチを食べたら、200円分かえってきた〜!
ほっけ
ってことは実質800円で食べられたんだ。それは得したね!

今回は店舗独自のPayPayクーポンが併用できるお店があるので、組み合わせて使うとさらにオイシイ!

このキャンペーンの対象となるのは、おもに「地元のローカルなお店や施設 」。
危機的状況に立たされている地元のお店で消費活動をすることが、お店の応援とまちの活性化につながります。

お得に社会貢献ができる、甲府市とPayPayのコラボキャンペーン。
参加しない手はないのでシェアしたいと思います✨

PayPayキャンペーンで注意すべきトラブルや、狙い目のお店など、PayPayデビューする初心者さんも安心して使えるように、わかりやすくまとめました。

当記事を読めば、甲府市のPayPay還元キャンペーンがわかります。

もしお困りの方がいたら、メールやLINEでこのページを送ってあげてくださいね😊

それでは、どうぞ♪

がんばろう甲府!最大20%戻ってくるキャンペーン第2弾の概要

まずは、甲府市のペイペイ還元キャンペーンの概要をサクッとチェックしておきましょう。

開催期間 2021年8月1日〜2021年9月30日
対象店舗 甲府市内のPayPay加盟店のうち、
甲府市とPayPayが対象店舗として
指定したお店
店舗確認方法はこちら
還元額 20%
※付与は支払日の翌日から起算して30日後
付与上限 1,000円相当/回
3,000円相当/期間

期間は2ヶ月で、還元額は20%。

約30日後にPayPayボーナスとして付与され、残高に反映されます。

しゃけ
20%還ってくるなら、前からやりたかった5万円のエステに行っちゃおうかな〜!
ほっけ
ちょい待ち!還元は1回のお会計につき1,000円分までだよ。5,000円を超えた分は還元されないから注意!

1回のお会計での付与上限額は1,000円分。期間トータルでは3,000円分までとなります。

特典付与例
  • 500円のコーヒーをPayPayで支払い
    100円分の還元!
  • 5,000円のガソリン代をPayPayで支払い
    1,000円分の還元!

一度のお会計で5,000円を超える額をPayPayで支払ったとしても、還元されるのは1,000円までなので注意。

前回はひと月ごとのカウントでしたが、今回は2ヶ月間で3,000円分までの還元。

キャンペーンは甲府市外にお住まいの方も対象。
甲府の対象店舗にお立ち寄りの際は、PayPay払いにするとお得です✨


甲府市×ペイペイキャンペーン第3弾の対象店舗

今回のキャンペーンで還元の対象となるお店は、甲府市内のPayPay加盟店のうち、甲府市とPayPayが対象店舗として指定したお店。

目印は、こちらの赤いポスターやリーフレット。

【超得】PayPay×甲府市の20%還元キャンペーン!お得なペイペイで地元を応援しよう

中小・小規模事業者が対象なので、大手チェーン店やコンビニエンスストアは除外。
個人経営や地元密着のお店が中心となっています。

つまり、このPayPayキャンペーンは
厳しい状況のなか頑張っている甲府のお店を応援できる!ということ。

地元小売店での消費は、まちのお店の応援になる「エシカル消費」です。

私たちは還元でお得、まちのお店は売上に、甲府市は経済活性化へ。

利用することで社会貢献になるPayPayキャンペーン。

キャンペーン参加店舗は、甲府市のホームページ もしくは PayPayアプリ で確認可能。

PayPayアプリからは、下記のように「近くのお店」から地図で見られます。

がんばろう甲府!最大30%戻ってくるキャンペーン第2弾(対象店舗)

応援マークがついているお店が、20%還元キャンペーンの対象店舗。

飲食店だけじゃなく、美容院やガソリンスタンド、タクシーや治療院など様々な場所で利用できます。

 

PayPayアプリのダウンロード(無料)


必読!20%還元を受けるために必要なこと2つ

PayPayの還元を受けるために、必要なことはたった2つ!

はじめての方でも設定はカンタン。ひとつずつ詳しく紹介します。

PayPayアプリのダウンロード(無料)

まずは、お持ちのスマートフォンに PayPayアプリ をダウンロードしましょう。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ

 

ダウンロード後は初期設定へ。電話番号を入力し、パスワードを設定。

SMSで送られてくる認証コードを入力したら、登録は完了です。

支払い方法の設定

忘れてはいけないのが支払い方法の設定。

還元の対象となるのは、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い一括の3種類。

クレジットカード払いは、ヤフーカード以外は対象外となりますのでご注意ください。

PayPay残高へのチャージ方法は、以下の6通り。

・銀行口座(三菱UFJ銀行は現在停止中)
・セブン銀行ATM
・ローソン銀行ATM
・ヤフオク、PayPayフリマの売り上げ
・ヤフーカード(クレジットカード)
・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い

一般的なのは、銀行口座の登録 もしくは セブン銀行ATM or ローソン銀行ATM での現金チャージ

セブン銀行ATM

ATMは全国のセブンイレブンやイトーヨーカドー、ローソンにあります。

難しい操作は必要なく、現金で必要な分だけチャージできるので使いすぎ防止にも💡

 

銀行口座の登録は、PayPayアプリを開いて金融機関を検索し、ガイドに沿って進めていきます。

 

チャージした後は、こんな感じで完了画面が表示されれば準備OKです✨


実際に使ってみよう!利用時の流れをチェック

支払いの設定が終われば、いよいよ利用可能!

まずは流れを動画でチェックしておきましょう。

しゃけ
バーコード支払いもあるけど、QRコードのお店が圧倒的に多いから、今回はQRコード支払いを紹介するね!

アプリを立ち上げ、店員さんに「PayPayで払います」と伝えましょう。

 

PayPayアプリの「スキャン」で、店頭のQRコードを読み取ります。

店員さんと画面を確認しながら、間違いのないように金額を入力。

決済時に「ペイペイ♪」と流れたら支払い完了!
(下記は前回の還元キャンペーン時の画像のため、還元額が30%となっています。)

 

還元分が付与されるのは30日後と少し先ですが、こんな感じでスケジュールが出るので安心。

これは前回の還元キャンペーンで付与された残高で、反映後はまた支払いに使えます。

還元キャンペーン中は、現金はもちろん他の電子マネーで支払うよりお得!

スマホを使っている方なら誰でも簡単に利用できるのと、金銭授受不要で衛生的です😊✨

キャッシュレスを敬遠していた方も、これを機会にPayPayデビューがおすすめ!

恩恵を最大限に受けてしまいましょう♪

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ


甲府市×PayPayキャンペーンをお得に活用!狙い目ジャンルはこれ!

せっかくのPayPayキャンペーン、お得に活用したい!

ということで、ここではPayPayヘビーユーザーのわたしが独断と偏見でセレクトした「狙い目のお店」と、検索に便利なサイトを紹介したいと思います。

おすすめNo.1は「ガソリンスタンド」

PayPayキャンペーンの利用場所として、一番におすすめしたいのが ガソリンスタンド

山梨県での移動に、自動車は欠かせません。
ガソリンスタンドでは給油やオイル交換など、まとまった出費があります。

付与上限額スレスレの5,000円分給油をすれば、1,000円分が還元されてお得です😊

PayPayキャンペーン対象店舗となる甲府市のガソリンスタンドは、下記マップにまとめました。

なお、対象店舗は追加される可能性があります。

最新情報は、甲府市のホームページ もしくは PayPayアプリ でご確認ください。

押さえておきたいのはやっぱり「グルメ」

対象店舗が一番多かった「飲食店」。
もはや、PayPayを使えないお店の方が少ないのではないかと言うくらい加盟店が多いです。

イートインもテイクアウトも「やまなしグリーンゾーン認証店」へ!

身体をメンテナンス「美容・リラクゼーション」

今までとは違う生活。
知らないうちにストレスをためている方もいると思います。

そんな時こそ、自分をいたわる時間を持つことをおすすめします🍀

髪メンテに美容室、身体のケアにリラクゼーションや治療院、まつエクやネイルにチャレンジするのも素敵ですね。

わたしは、ヘッドスパに行こうと思ってます☺️

次は、PayPayキャンペーンで注意したいトラブルについて書いたので、ぜひチェックしてください✨


PayPayキャンペーンでありがちなトラブル2つ

お得がうれしいPayPay還元キャンペーンですが、実際にあったトラブルと、わたしが経験した失敗談をふたつご紹介します。

対象店舗が本当に対象になっているかを事前に自分で確認しよう

幅広いお店で使えるPayPayですが、まれにお店の方が対象店舗であることを把握しておらず、トラブルになるケースも。

または、対象店舗と記載されているのに「うちでは使えません」と言われてしまった方もいたようです。

対象店舗は自治体でまとめてくれていますが、使用可否や移転・閉店までの反映はおいつかないことがあります。

「せっかく行ったのに使えなかった😭」ってことにならないように、これから行くお店がPayPay20%還元に対応しているかどうかを、事前にご自身で確認しましょう。

お店に電話する場合は、いそがしい時間帯は避けるなど、最低限の配慮を忘れずに。

お目当てのお店があるなら早めの利用がおすすめ

PayPay還元キャンペーンは、PayPay側がお店の規模によって月の利用上限を定めているため、人気のお店は早々に還元が終了してしまうことも。

しゃけ
前回もあったよね〜。
ほっけ
そうそう。
月末になると使えないお店があってガッカリしたね💦

わたしは欲しい商品の取り寄せをお願いして取りに行ったら、上限に達していてPayPayが使えなくなっていました。ガーン!

なので、お目当てのお店がある場合は早めの来店がオススメです。


甲府市のペイペイ還元キャンペーンまとめ

8月から開催の「がんばろう甲府!最大20%戻ってくるキャンペーン第3弾」についてまとめました。

還元が受けられてお得な上、まちのお店を応援できるペイペイ還元キャンペーン。

この機会にPayPayを利用してみてはいかがでしょうか?☺️

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

posted withアプリーチ